ニュース ナウ

2022/03/06
その4
Vキング18、始めて離陸します。

284-s-1.jpg284-s-2.jpg284-s-3.jpg

2022/03/06
その3
微風でもクロスで楽々キャノピーが上がるので、クロスハンドでしっかり決めています。

283-s-1.jpg283-s-2.jpg283-s-3.jpg

2022/03/06
その2
朝妻さん、ブランニューのVキングを広げてニコニコしています。

微風だったのですが、フロントライザーを持たなくても自然にライズアップが出来るのが驚きです。とにかくライズアップが無茶苦茶楽ですねー。

と言うことで、久しぶりにエンジンを背負ってニコニコドキドキしています。

282-s-1.jpg282-s-2.jpg282-s-3.jpg

2022/03/06
長沼に出かけました。
今日、昼過ぎに朝妻さんからLINEが入って「今日は長沼に飛びに来ています。ハングの人がエンジンで飛ぼうとしています」と、連絡が入ったのでね書類作成を中止してすぐに長沼に直行しました。

離陸は見られなかったのですが、まだ飛行していました。
僕とはもう40年位前にルスツで一緒にハンググライダーで飛んでいた仲間の平塚さんです。

離着陸や飛行中のコントロールがしやすいように、コの字型のフレーム作成して、アップライトにうまく取り付けていました。

281-s-1.jpg281-s-2.jpg281-s-3.jpg

2021/09/20
風が強くてダメでした。
今朝は9時前に石狩に出かけてみたのですが、すでに8mくらいの風になっていてダメでした。
2021/09/06
その10でおしまい。
今日はお昼過ぎに「これからモーターパラを始めたい」と言う電気工事仲間の白川さんが来て、まずは朝妻さんに勧められてエンジンユニットを背負い、プロペラの回転をあげて推力に押されながら走り出す練習です。

写真は有りませんが、この後少し風が弱くなったのでライズアップの練習と僕が後ろから押して高さ50センチくらいで6〜7メートルくらい浮遊体験ができました。

白川さん、今日はとてもニコニコして帰っていきましたが、本当にモーターパラを始めるのかなー!

279-s-1.jpg279-s-2.jpg279-s-3.jpg

2021/09/06
その9
先ほど飛んできた神谷さんが離陸してきたエリアはここです。

僕は着陸して円別エリアから飛びに来ていた人たちともご挨拶をして早々に離陸です。
朝妻さんと長さんも初めて石狩川を横断して僕が着陸した上空で旋回していました。

石狩川を渡る前に手前からパチリ。
石狩川を渡るときは、高度を取って、どの位置でエンジンストールが有っても土地らかの陸地に着陸できるように飛び越えます。

278-s-1.jpg278-s-2.jpg278-s-3.jpg

2021/09/06
その8
浅生ビーチまで飛んできたところで、先に離陸した朝妻さんとすれ違いました。そして今日は石狩川を飛び越して望来のモーターパラエリアに向かいます。

277-s-1.jpg277-s-2.jpg277-s-3.jpg

2021/09/06
その7
すぐに僕も離陸して石狩灯台方向に向かいます。

276-s-1.jpg276-s-2.jpg276-s-3.jpg

2021/09/06
その6
そして長さんも離陸です。二人とも離陸がとてもいい感じです。

275-s-1.jpg275-s-2.jpg275-s-3.jpg

- Topics Board -