ニュース ナウ

2022/04/17
その2
海風が入ってきて朝妻さん離陸です。

一度のライズアップでかっこよく離陸して行きましたっ。

288-s-1.jpg288-s-2.jpg288-s-3.jpg

2022/04/17
今日の石狩
今日はお昼頃から海風の予報なので出かけてみました。

長さんが先に来ていてエンジンがかからないというので調べてみたら、燃料パイプがストレーナーの所で切れていました。
今度から燃料パイプも車に積んでおきますね。

朝妻さんがボルダリングハーネスを持ってきて、ライズアップに使ってみるようです。とてもしっかりとした作りで安いみたいです。

287-s-1.jpg287-s-2.jpg287-s-3.jpg

2022/03/13
動画UP
動画UPのテストです。

ユーチューブで見られます。

2022/03/06
その4です。
Vキングはサイズ18でも簡単に離陸して着陸もゆっくりです。

かっこ良くタッチアンドゴーを決める朝妻さんでしたっ。

285-s-1.jpg285-s-2.jpg285-s-3.jpg

2022/03/06
その4
Vキング18、始めて離陸します。

284-s-1.jpg284-s-2.jpg284-s-3.jpg

2022/03/06
その3
微風でもクロスで楽々キャノピーが上がるので、クロスハンドでしっかり決めています。

283-s-1.jpg283-s-2.jpg283-s-3.jpg

2022/03/06
その2
朝妻さん、ブランニューのVキングを広げてニコニコしています。

微風だったのですが、フロントライザーを持たなくても自然にライズアップが出来るのが驚きです。とにかくライズアップが無茶苦茶楽ですねー。

と言うことで、久しぶりにエンジンを背負ってニコニコドキドキしています。

282-s-1.jpg282-s-2.jpg282-s-3.jpg

2022/03/06
長沼に出かけました。
今日、昼過ぎに朝妻さんからLINEが入って「今日は長沼に飛びに来ています。ハングの人がエンジンで飛ぼうとしています」と、連絡が入ったのでね書類作成を中止してすぐに長沼に直行しました。

離陸は見られなかったのですが、まだ飛行していました。
僕とはもう40年位前にルスツで一緒にハンググライダーで飛んでいた仲間の平塚さんです。

離着陸や飛行中のコントロールがしやすいように、コの字型のフレーム作成して、アップライトにうまく取り付けていました。

281-s-1.jpg281-s-2.jpg281-s-3.jpg

2021/09/20
風が強くてダメでした。
今朝は9時前に石狩に出かけてみたのですが、すでに8mくらいの風になっていてダメでした。
2021/09/06
その10でおしまい。
今日はお昼過ぎに「これからモーターパラを始めたい」と言う電気工事仲間の白川さんが来て、まずは朝妻さんに勧められてエンジンユニットを背負い、プロペラの回転をあげて推力に押されながら走り出す練習です。

写真は有りませんが、この後少し風が弱くなったのでライズアップの練習と僕が後ろから押して高さ50センチくらいで6〜7メートルくらい浮遊体験ができました。

白川さん、今日はとてもニコニコして帰っていきましたが、本当にモーターパラを始めるのかなー!

279-s-1.jpg279-s-2.jpg279-s-3.jpg

- Topics Board -