山飛びテクニック
お知らせ・情報等のご案内です。
5 タンデムは更に2ランク
2018.08.14
5 タンデムのライズアップは更に2ランク上の難しさが
僕はタンデムフライトパイロットをすることが有ります。ライズアップの時のパッセンジャーは、横移動も縦移動もしてくれませんから、ライズアップやテイクオフはとても難しいのですが、基本は横向きのライズアップと巧みなブレークコード操作でパッセンジャーの頭上にキャノピーをホールドして走り出します。
時には風が強くてライズアップの瞬間に僕もパッセンジャーも数メートル後ろに飛ばされることが有りますが、それでもしっかり立っていて、キャノピーを頭上でホールドします。
タンデムのライズアップは、日常的なライズアップの理論とは違う難しさが有るのです。
パッセンジャーは走ってくれません
離陸の時はお客様に注意事項として伝えることで走り出してくれるのですが、着陸の時に何度も「走ってください」と促しても、なかなか走ってくれません。
タンデムフライトは、パッセンジャーを乗せてのフライトです。しっかりとしたタンデムインストラクターに、正しい知識を学んで始めてください。
2018.08.14 21:06 |
固定リンク
|
ライズアップのコツ
記事検索
お知らせ
山飛びテクニック
最新記事
1 ルスツのサーマル
2 離陸前も飛行中も
3 色々なソアリング
4 サーマルに遭遇したら
サーマルで上がってくる虫
カテゴリー
ルスツのサーマル (9)
冬のサーマル (1)
前線通過でクロカン (1)
ウィンドシアで上昇 (1)
クラウドストリート (1)
ウエーブ(山岳波) (1)
ライズアップのコツ (5)
飛ぶための豆知識 (1)
余談ですが (5)
アーカイブ
2018年08月 (25)
リンク
paragoo-hokkaido.jp
RSSフィード
RSS 2.0
-
CafeLog
-