サービス一覧

モーターパラテクニカル

MPGスマートチェックリスト

飛行前にイメージトレーニングして離陸をしてください。
・吹き流しを見て、風の向きに合わせて、キャノピーを扇型にセットします。
・正対のライズアップは、ある程度肘を伸ばして両手を腰の位置まで下げて構えます。
・肘は力まず一気にライズアップし、キャノピーの真下へ移動しながら前進します。
・ライズアップ中は前傾姿勢のまま横を向いて、キャノピーの傾きと位置を確認します。
・キャノピーが頭上まで上がったら、体を起こしながら前進です。
・この時に立ち止まってしまうとキャノピーが失速したり先に行き過ぎて失敗します。
・ライザーを離し、スロットルを開けてプロペラの推力に押されて走ります。
走る姿勢は推力が上を向くように、お腹を出した姿勢で加速していきます。
・離陸速度まで加速したなら、両手を広げてブレークコードを一度引き込みます。
・さらに走り続けて離陸です。(けっして飛び乗りをせず、走り切って離陸をします)
・足が浮いたらブレークコードをゆっくり戻し、飛行速度を上げることで上昇します。
・数メートル上がったらスロットルをゆっくり戻してゆっくり上昇してください。
・そうすればプロペラの反トルクが小さくなるので、右左への旋回がスムーズです。

2021年03月08日